BLOG|横浜市鶴見のエムズ皮フ科形成外科クリニック
美容皮膚科 アンチエイジング

JR鶴見駅西口より徒歩1分

045-586-1112
ネット予約

エムズ皮フ科形成外科クリニック・スタッフブログ

ふたご座流星群☆

こんにちは😄
エムズ皮フ科形成外科クリニックスタッフのさんちゃんです^ ^

昨日、今日とふたご座流星群がピークで例年よりたくさん観れるそうです🌟

暗い場所で見れば、多い時で流れ星が1時間に40個程も見れるそう🤩💓

名前ってどうやって付けてるんだろうと思い調べてみたところ🤔
決まった星座の方向から流星が出現するので、「〇〇流星群」と名前が付けられているそうです💡

日本語では「〇〇座+流星群」
英語では「Geminids(ふたご座)+Meteor Shower」

流星群の名前の付け方は世界共通らしいです(*⁰▿⁰*)‼︎

夜しっかり防寒して観察してみようと思います╰(*´︶`*)╯♡

エムズ皮フ科形成外科クリニック スタッフのまっしーです。

先日、上野動物園に行ってきました‼︎
息子達は電車が大好きってこともあり、本来なら車で行きたいところですが…電車で行くことに。東京駅周辺では運良く色々な種類の新幹線を見ることができ、息子達のテンションはMAXで電車内で声のボリュームを下げるよう注意するのに必死でした(笑)
で、やっと上野動物園に到着!上野動物園=パンダですが、息子達はパンダへの興味がなさすぎてほぼほぼスルーも同然…
やっぱり私はこのお方!

トラが好きです!前回もブログで言いましたが、私は猛獣が好きです(笑)この日はライオンが見えるところに出ていなくて、とても残念…檻の中には生々しい骨。

で、息子達の一番見たかった両生爬虫類…特に長男はヘビが好きで…相変わらず気味の悪さが漂っていましたね…ただ!よく動物園にいるニシキヘビだけでなく、あの有毒なマムシも展示されていて、他ではなかなか見れなワニもいたりと、とても楽しめました‼︎
帰りの電車は家族みんな爆睡(´∇`*)有意義な休日となりました♡

 

スタバ コーヒー講習会

こんにちは

 

エムズ皮フ科形成外科クリニックスタッフのなつです。

寒ーい…乾燥するぅ〜( ̄(工) ̄)

家にいる時は常に加湿器をオンにしているのに、

全く潤わない!!!

心してかからないと、

年々お肌への影響が目に見えらようになってきました。

 

先日幼稚園のPTA主催のスタバの講習会に行ってきました♪

なんと10名ほどブラックエプロンのスタッフが近隣のスタバから来てくださいました〜

 

カフェインレスのコーヒーや、オリジナルブレンドをいれてくださり美味しかったです♪

あんまり甘くないコーヒーは苦手なのに、この日だけはノンシュガーでいただきました❤️

 

 

こんにちは

エムズ皮フ科形成外科クリニック スタッフの たた です😊

我が家は旦那さんの趣味がサーフィンなので、千葉の方へよく出かけます
ですが、ほとんどはただ海へ行って時々食事をして横浜へ帰ってくるだけ(笑)
今回は千葉いいところたくさんあるわよ~とオススメしてもらったスポットへ寄り道してきました( ´ ▽ ` )ノ

「亀岩の洞窟」
実はここ調べてみると毎回通っていた場所で、以前からものすごい車と人だったので気になっていたところでした

時間帯によってハートに見えるらしく
画像お借りしました
SNS映えしそう(笑)
少し散歩も出来て気分転換になりました♡
こちらももちろんカンカン鳴らしてきました٩(ˊᗜˋ*)و

❄冬❄

皆さま、こんにちは🌈💕

エムズ皮フ科形成外科クリニック
スタッフの みーです😊

最近、直接当たる暖房で肌がカサカサ…
冬は外も室内も乾燥という敵だらけです😭💔

こんな時はしっかり保湿ケアすることで
お肌を守らなければなりませんよね✨✨

肌からは何もしなくても水分が蒸発する、
『不感蒸泄』という機能があるとのこと😔💨

その量はなんと体重1キロに対して15ml、
女性の平均体重50キロだとすると750mlの
水分がお肌から蒸発していることになるのです😱

乾燥を防ぐスキンケア法はなんといっても『保湿』❤
しっかり水分をお肌に閉じ込め、蒸発を防ぐ為には、
角質の『ケミカルピーリング』を‼

お肌に古い角質が残っていると化粧水の浸透を
防いでしまいます😢
また、くすみの原因(角質肥厚)にもなるので
ピーリングは定期的に行うのがお勧めです😌💓

古い角質を取り除き、肌を柔らかくすることで
化粧水が浸透しやすくなっていきます✨

また、エムズクリニックでも取り扱っている、
『BENEV』の超高保湿性のパックもお勧め❤

お肌に水分が入っていくのを感じられるはずです👼✨💕
ヒアルロン酸やセラミドなど保湿効果のある成分が
含まれているパックで顔にたっぷり水分を補給して
冬を越えましょう🎁⛄🎄

archive